【クラウド型電子薬歴「メディクス」を開発・提供する株式会社アクシスが無料オンラインセミナーを開催】
「ウェブ集客をテーマとしたセミナーを受けたことが今までになかったので、とても有意義でした」
「ハードルが高かった薬局ウェブサイトも今日のセミナーで私にもできそうだと思いました」
「ホームページ作成のデモが非常に興味深かった。中級編も参加したい」
過日開催した弊社セミナー『【この先、生き残るために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(初級編)』にて、
セミナー後アンケートで、このようなご意見を数多くいただきました。ありがとうございました。
今回は『【周りから一歩先行くために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(中級編)』を開催いたします。
今回も、引き続き、調剤薬局経営の中でもどうしても後手になりがちな「ウェブ対策」に注目します。
どのようにインターネットと向き合えばよいのか、今後ウェブサイトを通して患者さんを増やすにはどうしたらよいのか、かかりつけ薬局として選ばれるためにウェブサイトでどうアピールすべきか、など、いろいろお悩みもあるかと思います。
ただ、「薬局のウェブ集客」という命題に対し、具体的な解答が見つかりにくいのが現状と言えます。
このような課題に対し、弊社のデザイナーとマーケターが、具体的な事例を交えて解決方法をご案内します。
弊社、アクシスグループには、10年以上のウェブ開発・運用の実績がございます。だからこそできるこの切り口です。
株式会社アクシス 営業推進事業部営業マーケティングセクション ディレクター兼 デザイナー
山口雄一郎
株式会社アクシス 営業推進事業部営業マーケティングセクション ディレクター兼 マーケター
直野隆一郎
山口雄一郎
企業所属デザイナー、フリーランスのデザイナーの経験を経てアクシスに入社。
教育系・BtoB・エンターテイメント系等様々な分野のデザインに携わる。
現在はクラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』のプロモーション、クリエイターとして活躍。
統計だけでなく感情でのアプローチまで考慮するデザインを得意とする。
直野隆一郎
日本におけるインターネット通販の黎明期からネットビジネスに携わり、CtoC物販から越境ECまで幅広い知見を有する。
その中で「本当に良いモノを本当に必要な方へ提供したい」という思いに駆られアクシスに入社、広報・マーケティング部門を立ち上げる。
現在はクラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』のマーケティングを担当。
SEOを活用した集客に実績をもち、多角的・複合的なプランニングに定評がある。経営学修士。
開催日時 | 2022年8月18日(木)19:00-20:00(Zoom) | |
---|---|---|
会場 | Zoom ※お申し込みいただいた方へ視聴用のURLをご案内いたします。 ※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。 ※「@mediaxis.jp」を受信設定してください。 |
|
参加費 | 無料 | |
主催 | 株式会社アクシス | |
電話番号 | 03-6427-9800 ※受付時間平日9:00~18:00 | |
注意事項 | 医療関係機関への経営者・勤務者の方向けのセミナーです。 一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。 |
|
備考 | 諸般の理由により、配信を中止・延期させていただくことがあります。ご了承ください。 上記の状況が生じた場合は、ご入力いただいたメールアドレスへ連絡いたします。 【個人情報の取扱いについて】 個人情報のお取り扱いについては下記よりご確認ください。 株式会社アクシスのプライバシーポリシー |