【この先、生き残るために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(初級編)
開催日時:2022年8月16日(火)19:00-20:00Zoom
1280px720px_gsx_0816.jpg

セミナー内容

【クラウド型電子薬歴「メディクス」を開発・提供する株式会社アクシスが無料オンラインセミナーを開催】

今回は、調剤薬局経営の中でも、どうしても後手になりがちな「ウェブ対策」にフォーカス。

ウェブサイトはどのような考え方でつくればいいのか、今あるサイトをいかに活用すればいいのか、インターネットとどう付き合っていけばいいのか――。
具体的な方法が思いつかなくて、「ウェブ対策」が途中で止まってしまう薬局様が多いのが現状です。

この課題に対し、弊社のデザイナーとマーケターが、具体的な事例を交えて解決方法をご案内します。

『10年先も生き残れる薬局』のウェブ対策、その最初の1歩をきっちりおさえるための1時間。
まずは初級編としてお送りします。是非お申し込みください。

【 こんな薬局様にオススメです 】

  • これから薬局を開業/独立しようと思っている
  • サイトはあるがネット経由でのお客様を募り方がわからない
  • 既存のお客様だけではなく近隣地域の新規のお客様を開拓したい

登壇者プロフィール

株式会社アクシス 営業推進事業部営業マーケティングセクション ディレクター兼 デザイナー
山口雄一郎

株式会社アクシス 営業推進事業部営業マーケティングセクション ディレクター兼 マーケター
直野隆一郎

略歴

山口雄一郎
企業所属デザイナー、フリーランスのデザイナーの経験を経てアクシスに入社。
教育系・BtoB・エンターテイメント系等様々な分野のデザインに携わる。
現在はクラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』のプロモーション、クリエイターとして活躍。
統計だけでなく感情でのアプローチまで考慮するデザインを得意とする。

直野隆一郎
日本におけるインターネット通販の黎明期からネットビジネスに携わり、CtoC物販から越境ECまで幅広い知見を有する。
その中で「本当に良いモノを本当に必要な方へ提供したい」という思いに駆られアクシスに入社、広報・マーケティング部門を立ち上げる。
現在はクラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』のマーケティングを担当。
SEOを活用した集客に実績をもち、多角的・複合的なプランニングに定評がある。経営学修士。

開催概要

開催日時 2022年8月16日(火)19:00-20:00(Zoom)
会場 Zoom
※お申し込みいただいた方へ視聴用のURLをご案内いたします。
※迷惑メールの対策などでドメイン指定を行っている場合、メールが受信できない場合がございます。
※「@mediaxis.jp」を受信設定してください。
参加費 無料
主催 株式会社アクシス
電話番号 03-6427-9800 ※受付時間平日9:00~18:00
注意事項 医療関係機関への経営者・勤務者の方向けのセミナーです。
一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。
備考 諸般の理由により、配信を中止・延期させていただくことがあります。ご了承ください。
上記の状況が生じた場合は、ご入力いただいたメールアドレスへ連絡いたします。

【個人情報の取扱いについて】
個人情報のお取り扱いについては下記よりご確認ください。
株式会社アクシスのプライバシーポリシー

セミナーのお申込み

お申し込みは締め切らせていただきました。